halukaブログ

やっぱり海が好き!

食欲の秋。ひたすらに、お肉をいただく! 29日は、「肉の日」!

毎月29日は、2(に)9(く)の語呂合わせから、

「肉の日」らしいと聞いて、ひと足先に、ひたすらお肉をいただいてみた。

まずは、寿司ネタが「肉」という、「肉寿司」。

f:id:halukablue:20181024133950j:plain

 

特上赤身握り。

しもふり握り。

馬カルビ握り。

フタエゴ握り。

タテガミ握り。

ローストビーフ握り。

6種12貫をいただく。

もう、憎たらしいほどの肉握り尽くし、である。

さすがに「食欲の秋」。

どんどん、どんどん、いくらでも胃袋に入っていく。

″詰まる″ということを知らない。

″もういい″ということを、まだまだ知らない。

そこで、口直しに、国産高級和牛ステーキ。

 

f:id:halukablue:20181024134633j:plain

 

肉寿司ばかり食べていて、お野菜を摂っていなかったのを、

今さらながらに思い出し、気持ちばかりのお野菜も。

けれども、お野菜は、ほんとうに気持ちばかり。

今夜のメインは、「お肉」である。

(「肉の日」を控えていますし、食欲の秋、ですからね!)

じゅくじゅくと、その音が聞こえる気がするほどに、

身もだえしたくなるほどに、染み出る赤い肉汁がたまらない。

興奮を呼ぶ、あるいは目を覚まさせる何かしらの脳内物質が、

じゅくじゅくと、身もだえしたくなるほどに、

音を立てながら放出されている気がする。

お皿が置かれたテーブルから漂う香りも一級品。

さすが、国産高級和牛。

「2月」の「肉(29)の日」は、どうなるのだろうか、

などと考えても仕方がないことは、もう考える気にならない。

赤い色をしたワインをいただきながら、厳かに食する。

料理人さんに感謝である。

さて、肉寿司と国産高級和牛で、少しお腹が落ち着いた。

締めは…その通りでございます。

「ホルモン焼き」!

f:id:halukablue:20181024135927j:plain

さすがに、2人前も3人前もは、お腹に入りません。

豚ホルモン、ミノ、ゼンマイと、1人前をお願いする。

今度は、ほんものの音。

ジュー、ジュジュッと、豚ホルモンから脂が炭火に焼け落ちる。

お野菜をお願いするのをまた、忘れましたが、もう構いません。

ホルモンから滴り(したたり)、炭火に落ちた脂の焼ける音が、

読経のようにも、子守り歌のようにも、

Acid Black Cherry の「so…good night」のようにも聞こえ、

″満足✖1000″のような状態になってしまいました。

もういい、もういいでしょう、今夜は。

ビールも随分、いただきました。

おいしゅうございました。

 

今夜のまとめ。

「やるからには、万事、徹底すべし!」(^_-)-☆