halukaブログ

やっぱり海が好き!

ほんとの嘘。映画「聖なる嘘つき」を観てみました。

こんにちは、halukaです。


不意に話しかけられても平気。

なんとかできる。

けど。

不意にいなくなられたら。

どうすればいいのかな。

 

そこにいてほしい。嘘でもいいから。

そばにいてほしい。嘘でもいいから。

ほんとは。ほんとは。

それは、嘘。

 

f:id:halukablue:20191010224432j:plain

   【写真AC】

 

嘘は、いや…。

つらいのかな。

ほんとのこと聞くの。

涙なのかな。

ほんとのこと知るの。

きれいな嘘ってあるのかな。

ほんとの嘘ってあるのかな。

涙じゃない嘘ってあるのかな。

人生を懸けた嘘ってあるのかな。

 

初めは、嘘。

いつか、ほんとになるのかな。

ほんとにしてみせる。

希望をすてない。

Jakob the Liar。

ほんとかな。嘘かな。

だれが一番つらいのかな。

切ないのかな。

分け合えないなか。

少しずつ。

分け合えないかな。

Jakob をだれも知らない。

「聖なる嘘つき」。

彼の名は、ジェイコブ。