halukaブログ

やっぱり海が好き!

そよ吹く風の語り掛けは「おかえりなさい」。

こんにちは、halukaです。

 

どうやったって、

うまくいかないときがある。

だれと話しても、

分かってもらえないときがある。

 

ふと「そっちじゃない」道を歩くときもある。

立ち止まれればいいのだろうけど。

立ち止まれずに…

 

窓を開ければ、

きっと新しい風が吹き込んでくる。

雨の日も晴れの日も。

新しい風が今日を運んでくる。

 

f:id:halukablue:20180603123443j:plain

 

初めてのドアに出合ったとき。

そのノブに触れるのか。

その未知に目を向けるのか。

自分で決める。

 

間違ったドアを開いて、

間違った道を歩いたこと。

そんなことだって、ありはする。

 

だってあのときは、

あれで精いっぱいだった。

 

窓を開ける。

窓を開けて、風を呼ぶ。

風、吹け!

こっちに吹け!

こっちに吹いて、頬をなぜて。

つぶつぶの涙を乾かせ。

後悔はしたくない。

 

だから、反省はする。

歩いてきた道を振り返ったとき、

だれかに「おかえりなさい。」って言ってもらえたら、

それでいいのかな。

きっと、それでいい。

 

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック