halukaブログ

やっぱり海が好き!

だれもいない海 サーフボードとビーチサンダル

f:id:halukablue:20180616095931j:plain

乾いた日差しの午後。

時間をかけて、車を走らせる。

真っ青な海が見えた。

静かな波打ち際。

自分一人だけ。

他にはだれもいない海。

だれの影もない。

遠浅の砂浜がまぶしい。

雲がかっていない、青い空。

ほおをなでる柔らかな風。

梅雨はまだ続いてるけど、

晴れ間も見えるようになった。

だれもいない海で、

半袖のウエットスーツを用意して、

サーフボードにワックスを塗る。

飲み水を買い忘れたな。

まあ、いいや。

一人、ゆっくり波に揺られよう。

そんな週末。

もう一つの海。

周りには、たくさんの人がいるんだけど、

その姿が見えない海もある。

どちらも静かで、違った魅力がある。

静かな波打ち際はいい。

澄んだ海の景色も好き。

じっと眺めているだけで、

静かな気分になれる。

波に揺られながら思う。

白波に全部任せてしまおう。

洗い流してもらおう。

この一週間。

うまくいったコミュニケーションのことも。

うまくはいかなかったコミュニケーションのことも。

任せてしまおう。

この海に。この白波に。

そして、今日一日をいい日にしよう。

そうすれば、明日もまた、

いい一日にきっとなる。

いい一週間がやってくる。

で、そろそろ帰りたいけんだけど、

ビーチサンダル、

どの辺りで脱いだっけ…f(^^;

f:id:halukablue:20180616100057j:plain