halukaブログ

やっぱり海が好き!

パステルで描くすてきな絵、それは未来

こんにちは、halukaです。


乾いた絵の具。

夢中になると、ぽきっと折れる。

クレヨン。

色鉛筆。

チョークもそう。

 

パステルカラー。

紙巻きが好き。

やわらかくて。

明るくて。

箱の中の色鉛筆。

いつも同じ並びなわけじゃない。

いつの間にか違ってる。

いつ入れ間違えたのかな。

わざとそうしたのかな。

 

f:id:halukablue:20191010225050j:plain

   【写真AC】

 

自分が好きな並びなら、それでいい。

だれかが決めた順番でなくていい。

自分だけのパステル箱。

パフにシェーパー。

消しゴムも。

それだけあれば何でも描ける。

 

ほめられなくたっていい。

「好きだ」って思えれば。

だれにだって好きな色がある。

だれにだって色がある。

初めから、全部の色はそろえられない。

少しずつ足していく。

初めから、みんなと友達でなくたっていい。

少しずつ仲良くなっていく。

混じり合う色。

パステルカラーになる。

そしてきっといつか、

見たことのないすてきな絵になる。

 

三菱鉛筆 色鉛筆 油性ダーマトグラフ No.7600 12色 K760012C

三菱鉛筆 色鉛筆 油性ダーマトグラフ No.7600 12色 K760012C