halukaブログ

やっぱり海が好き!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はカウンターバーへ。鮮やか色に包まれてレッドビーシュリンプを眺めながら。

こんにちは、halukaです。 皆さまのウイークエンドの楽しみは、どんな雰囲気でしょうか。 私の週末はこのところ、 夕食を済ませたら、 カウンターバーへ向かうというのが、通例化しています。 友人と連れ歩きながら、 カウンター越しに並んだウイスキーの銘…

奇跡の一本…少女の名は「レイラ」

こんにちは、halukaです。 熊本地震から2年が経ちました。 くまモンは、きょうも元気でいるでしょうか。 熊本県のPRキャラクターとして一躍名を馳せた くまモンは、キャラクター界での人気も抜群です。 地元できっと、たくさんの方々を支えていることでし…

初めてのサーフトリップはインドネシアのバリ島クタビーチ。

こんにちは、halukaです。 梅雨が明けた、ある夏の日の事。 サーフィンを始めたばかりの頃です。 サーフボードを持たされたのはいいけれど、 とにかく何にも出来ませんでした。 その姿は、ビギナーどころではなかったはずです。 波に翻弄(ほんろう)される…

今すぐ飛行機に飛び乗ってもう一度あの街へ。

こんにちは、halukaです。 旅立ちたくなる衝動に駆られることはありませんか。 ふいに飛行機に飛び乗りたくなったり、 ふいにフェリーのチケットを手にしていたり。 高速道路に乗り入れていたり、 列車の座席に落ち着きを求めてみたり… そんな中でも、空の旅…

2500円 プラス アルファでR&Bを味わう夜。

こんにちは、halukaです。 階段を上る。 そのBarはエレベーターのないビルの2階。 ブルース。 ゴスペル。 R&B。 洋楽が似合う。 カウンターの奥に色あせたレジスターが1台。 元気に現役。 壁ぎわのかすかなオレンジ色の光をつかまえて、金色の光沢を放つ…

コロッケが見せつけたハンドパワーとは!

こんにちは、halukaです。 「正真正銘のコロッケ」とは、どういったものなのか。 そもそも、そういったものがあるのだろうか。 これまで何百、いや何千個とコロッケを食べてきたと思う。 だが、そういったものに出合ったことはない。 カレーライスと並んで家…

カラダにいいこと、ココロにいいこと、してますか。

こんにちは、halukaです。 春、5月。 太陽が元気になった。 もうすぐ恵みの雨の季節がやってくる。 季節がめぐって、 梅雨空の雲が切れれば、大好きな夏。 太陽が元気だったから。 海に向かった。 きょうは太陽の日。夏が近づく 車にサーフボード。 けど、…

街角のぬくもりが冷めないうちに。

こんにちは、halukaです。 ワインに香草、スパイス…。 エッセンスを散りばめたベルモット。 甘口がお好み? 辛口がお好み? チンザノロッソをチンザノドライで割る。 甘辛い口あたりのカクテルになる。 通いなれたビルの一角。 迎えてくれる止まり木。 いつ…

ほんとの嘘。映画「聖なる嘘つき」を観てみました。

こんにちは、halukaです。 不意に話しかけられても平気。 なんとかできる。 けど。 不意にいなくなられたら。 どうすればいいのかな。 そこにいてほしい。嘘でもいいから。 そばにいてほしい。嘘でもいいから。 ほんとは。ほんとは。 それは、嘘。 【写真AC…

サントリーから何か届いた!

こんにちは、halukaです。 何か当たったようでした。 うちに帰り着いたら段ボールの小箱がポストに。 「ご当選」だって。 Suntory Wellness ってオレンジ色のロゴ。 「ご当選品と情報冊子をお届け…」 「最大限にご実感…」 「今すぐ、なかをご確認…」 【写真A…

雲になりたい。雲になってシャッターを切ったあの街にもう一度。

こんにちは、halukaです。 雲になる。 雲になって旅に出る。 高度1万メートル。 風に乗る。 風に乗って海を渡る。 さえぎるものはない。 白い雲。青い空と青い海の間を風に乗って駆け抜ける 見たことのない大地。 聞いたことのない言葉。 知らなかった笑顔…

かあさんに薔薇を贈る。One and only.

こんにちは、halukaです。 2日遅れになったけれど。 かあさんに薔薇を贈る。 造花だけれど。 かあさんに薔薇を贈る。 枯れない薔薇。 母の日だったね。 5月の日曜日。 だから、かあさんに薔薇を贈る。 母の命(ははのみこと)。 母人(ははびと)。 かあさ…

パステルで描くすてきな絵、それは未来

こんにちは、halukaです。 乾いた絵の具。 夢中になると、ぽきっと折れる。 クレヨン。 色鉛筆。 チョークもそう。 パステルカラー。 紙巻きが好き。 やわらかくて。 明るくて。 箱の中の色鉛筆。 いつも同じ並びなわけじゃない。 いつの間にか違ってる。 い…

カクテル光線がカクテルを照らすからまたその席に集いたい。

こんにちは、halukaです。 ガラス色のグラスが今夜も旅を始める。 ブルー。 ホワイト。 オレンジ。 イエロー。 レッド。 カウンターに注ぐ細いカクテル光線。 グラスがカクテルカラーを散りばめる。 オレンジのカクテル。好きな場所 アルコール度数40度のVOD…

Lyricそれは心に残る歌詞「アキラメナイデ」。

こんにちは、halukaです。 ギターを初めて手にしたのは14歳の頃。 楽譜は読めなかった。 アンプから流れる音をただ、聴いていた。 そして真似た。 ギターを抱いて、指先で弦に触れてみる。 人差し指も中指も薬指も小指も弦を押さえきれない。 うまくできない…

あしたのことは分からないから海砂に寝転んで胸いっぱいに空気を吸って。

こんにちは、halukaです。 サンダルを脱ぐ。 裸足になる。 海砂にサーフボードを置いて、肩をゆっくり回す。 それから、ひざと足首。 片ひざを海砂につけて、脚をいっぱいに伸ばす。 思いっきり肩を開いて、空気をいっぱい吸う。 全部吐いて、また吸い込む。…

夕焼け雲が誘っているから小さな旅に出る。

こんにちは、halukaです。 夕焼けが好き。 青かった空がオレンジ色になって輝く。 少しずつ、ゆっくりと一日が終わっていく。 けれど、きっと、これから仕事や学校に向かう人もいる。 太陽が沈んで、闇がくるまでの時間。 視線を少し上げて、夕焼け空に気が…

大空に舞え折り鶴と紙飛行機。ゆっくりやれば、必ずできる。

こんにちは、halukaです。 折り紙で折り鶴を折ることを覚えたのは、 いくつくらいの頃だったのだろう。 思い出せない。 ばあちゃんやかあさんに何度も教えてもらったけど、 うまくは折れなかった。 そう、それはよくよく覚えている。 紙飛行機しか折れなかっ…

スニーカーが見る夢はバスケットボールのコートをオールプレスで駆ける白のハイカット。

こんにちは、halukaです。 友達に会った。 久しぶり! 「飲みにいこう」って。 すぐに意気投合した。 知っているBarまで歩いた。 ドアを押した。 フロアの真ん中あたりに視線が届いた。 ハイカットの白いスニーカーが、ぽんと投げ出されていた。 無造作が絵…

探し物みつけた! お気に入りのペリカンの万年筆。

こんにちは、halukaです。 // あった! みつけた! ペリカンの万年筆。 偶然だったけど、みつけた! なくしたと、ずっとそう思ってた。 日差しが強まったゴールデンウイークの最後の日。 冬の間、棚にしまい込んでいた、 お気に入りの銀のベースボールキャッ…

空が一番きれいな時間それは「虹」。コカ・コーラを片手に海からの贈り物を探す日。

こんにちは、halukaです。 ミニトリップ。 ビラボンのキャップとTシャツ、 それにビーチサンダルがあればいい。 朝早くに目が覚めた。 ベッドを置いた部屋には、 もう朝日が差し込んでいた。 パンを焼いて、早めの朝食を済ませる。 それから… 東に向いた砂…

はじめまして、halukaです。サーフィン、グルメ、ビジネス、ファッション、バー、映画に音楽…小さな出来事を拾い集めていきます!(^_-)-☆

はじめまして、halukaです。 halukaの日常を映すブログを 今日から綴っていこうと思います。 生涯と切り離せなくなっているサーフィンをはじめ、 街グルメ、好みのファッション、学んだビジネススタイル、 大好きなバーや映画や音楽… 身近に触れた話題のなか…